SSブログ

安室奈美恵の一夜限りの記念ライブ [記念ライブ]

9月16日の20年前のその日にデビューした安室奈美恵さんは、生まれ育った沖縄の地で、たった一夜限りの20周年記念ライブを計画していました。

6か月前に発売された一般チケットはわずか5分で即完売しました。


CD 安室奈美恵 /「NAKED」「Fight Together」「Tempest」 DVD付 アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」主題歌収録[エイベックス]《取り寄せ※暫定》



約2万7000人を動員する予定でした。

那覇市内近くの宜野湾海浜公園では、着々と屋外ステージが組まれ20周年記念ライブの準備がされていました。

「a walk in the park」「How to be a Girl」「Chase the Chance」など、雨の中、安室奈美恵さんは、ピンク色の半袖Tシャツにスキニーのジーンズ、でリハーサルを行っていました。

そのリハーサル中の午後2時過ぎになって、ライブ中止を決定せざるをえない事態になりました。

中心気圧900ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートルで最大瞬間風速80メートルの猛烈な台風16号が、ライブ当日の沖縄を直撃しそうな様子です。

「デビュー20周年の日に沖縄でライブができることは、ごほうびのような気がしてすごくうれしいんです」と言って、安室奈美恵さんはその日を待ちわびていました。

安室奈美恵さんの愛用中のバーキンには、ピンクと黄色のてるてる坊主がついていました。

その切なる思いは大型台風により吹き飛ばされてしまいました。

9月16日という日にこだわっていたからこそ、安室奈美恵さんは延期ではなく、潔く中止という決断をしたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。